予防接種を受けたうさぎたちは その後・・

うさぎの部屋

しろくろ、そしてぶらうん1&2の3匹は 先日 予防接種のために動物病院へ行きました。

何しろ人間の手が2本しかないので 3匹を2個のキャリーに入れて動物病院まで運びます。

上の赤と白い色のは うさぎ用のキャリー。  下のグレーのキャリーはうさぎ専用としては大きすぎです。 本当は猫用のキャリー。

そして・・このグレーの本当は猫用のキャリーは うさぎの部屋に置きっ放しで うさぎはそのキャリーに隠れるのが大好きでした。 (ええ、そう、過去形です)

このキャリーの中は少々暗いのです。 おかげで・・体の毛の色のほとんどが「黒」と言う しろくろがキャリーに入っても 本当にしろくろが入りこんだのか?さっぱりわかりません。(写真は しろくろがキャリーに隠れているところ・・なんです!)

隠れるには好都合!!

が・・・・・このキャリーバッグで動物病院に行ったので・・・

「嫌よ! 絶対に嫌! もうあのプラスチックのハウス(キャリー)に入るものですか!  また病院に行って注射を打たれるの? ごめんだわ!」

あれほど大好きだった「プラスチックのキャリーバッグのハウス」だったのに

そのバッグに入って動物病院に行ったせいか 病院訪問後は 入ろうとしません。 隠れたいけれど、あのキャリーバッグのお家は嫌!!  とばかりに牧草でできたトンネルに隠れます。(凄い記憶力!?)

あの・・・お尻が見えているんですけど・・・

ぶらうん1も 牧草トンネルに隠れます!! 隠れているつもりです!

あの・・お尻が見えているんですけど・・

よほど 「動物病院訪問」が苦手の様です。 嫌な経験の様です。

でも・・健康診断も予防接種も受けておいたほうがいいのよ!?

(特に今回は うさぎウイルス性出血熱の病気予防は欠かせない! この病気についての記事はこちら↓)

うさぎの数が減っている・・涙(RHD2の猛威)
うさぎの部屋のうさぎたちが 「予防接種」を受けるために 動物病院に行った話をしましたが。。この時にしてもらった予防接種は 以下の3種類の病気にかからないようにするものでした。 Myxomatrose (うさぎ粘液腫) RH...

 

 

〜〜〜ドイツ語コーナー〜〜〜

しろくろ
Ich verstecke mich!!(私、隠れるわ!)
ぶらうん1
Ich verstecke mich auch!(僕も隠れるよ!)

verstecken(フェアシュテッケン)と言う動詞は 「再帰動詞」。 「sich verstecken」です。

  • ich=私は
  • verstecken=隠す
  • mich=私を

「私は私を隠す」・・・だから「私は隠れる!」ってわけ。

あまり隠れてばかりいないで たまには可愛い姿をみせてよね・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました